令和2年度 後期児童会役員選挙

2020年10月21日(水)
 後期児童会役員選挙が終わりました。
 4年生以上の各学級から選挙管理委員を選出し、9月15日に選挙管理委員会を行いました。9月17日に選挙公示をし、18日から29日を立候補者の受付期間としました。
 その後、立候補者は選挙用ポスターを作ったり、選挙運動を行ったりしてきました。昨日、選挙を行い、今日、選挙管理委員長から結果が発表されました。
 選挙管理委員、立候補者、推薦責任者、そして4年生以上の子どもたち。それぞれの立場で、真摯に児童会選挙に取り組みました。

カテゴリー: 桜小トピックス

今日の給食

2020年10月21日(水)
・牛乳
・ご飯
・さつま汁
・赤魚のしょう油こうじ焼き
・ほうれん草のごま和え

カテゴリー: 給食だより

正しく見えるかな?(視力検査)

2020年10月21日(水)
 10月の保健目標は、「目を大切にしよう」です。目が疲れると、ものが見えにくくなるだけでなく、集中力がなくなったり、肩こりや頭痛などが起ったりもします。毎日、目に優しい生活をおくってほしいと思います。
 1時間目に4年梅組の視力検査を行いました。はじめに保健指導(ブルーライトから目を守ろう)を行い、その後、視力検査を行いました。右目、左目と順に検査を行いました。

カテゴリー: 桜小トピックス