応援団の活動(運動会)

2020年10月22日(木)
 運動会に向け、高学年が応援団を結成しました。赤組、白組、それぞれの応援団員が、コロナ禍における応援の方法を話し合ってきました。今日から、応援団員が各学級に応援の仕方を伝えに行きます。運動会まで1週間余り。今だからできる応援の方法で、運動会を盛り上げていきましょう‼
RIMG4891 RIMG4890

カテゴリー: 桜小トピックス

令和2年度 就学時健診

2020年10月22日(木)
 教育委員会主催による就学時健康診断を桜小学校にて実施しました。例年、5年生児童が未就学児のお子様の誘導や健診の手伝いをしますが、今年度、5年生の手伝いはなしとし、保護者の皆様にお子様を誘導していただきました。
 受付での検温。マスクの着用。入口での手指消毒実施のお願い。間隔を空けて椅子に座る。検査を待つときは、ソーシャルディスタンスを意識する。これら、多くのお願い事を、参加された皆様が快く受け入れてくださり、就学時健診を如才なくとり行うことができました。皆さまのご協力に、感謝申し上げます。
RIMG4915 RIMG4913
RIMG4917 RIMG4918

カテゴリー: 学校行事

今日の給食

2020年10月22日(木)
・牛乳
・麦ごはん
・ハッシュドポーク
・コールスローサラダ

【片づけをしていた子どもたちの声】
・サラダにツナが入っていて、めちゃくちゃ、おいしかった。
・(ハッシュドポークが付けられていたお皿を指さし)これ、おいしかった‼

カテゴリー: 給食だより