「いいとこ見つけ」の木の葉が茂りました

 桜小学校には、「いいとこ見つけの木」が3か所にあります。子どもたちは、友達の良いところを見つけると、木の葉の形をした紙に「いいとこ」の内容を書き込み貼っていきます。6月10日、4月は冬木のように枝だけだった木にたくさんの葉が茂りました。
 桜小学校では、これからも子どもたちの自尊感情を高めるため、友達の良いところを見つける活動を続けていきます。
RIMG1807 RIMG1806
RIMG1805 RIMG1808

カテゴリー: 研修・研究関係

水泳の学習が始まりました

 6月10日、水泳の学習が始まりました。今年最初にプールに入ったのは1年生と3年生でした。今日は水に慣れる活動を中心に行いました。、3年生は、泳力の測定もしました。1年ぶりのプールに子どもたちは大喜び。元気に水の中に入り、潜ったり泳いだりしていました。
RIMG1769 RIMG1804
RIMG1783 RIMG1792

カテゴリー: 桜小トピックス

学校だより「さくら」 No.5

学校だより No.5


カテゴリー: その他