教育実習生もがんばっています

 教育実習が始まってから2週目となり、実習生が中心となって授業を行う機会が増えてきました。10月5日には、3年松組で、実習生が保健の授業をしました。実習生は、緊張しながらも一生懸命に子どもの声を聴いたり発問したりして授業を進めます。子どもたちも、真剣に授業に取り組んでいました。
RIMG0725 RIMG0727
RIMG0729 RIMG0728

カテゴリー: 桜小トピックス

太鼓の練習をしています(6年)

 10月5日、6年生が、学習発表会に向けて太鼓の練習を始めました。太鼓は、各学区のコミュニティーからお借りしたものです。子どもたちは、慣れない「ばちさばき」に悪戦苦闘。しかし、表情は真剣そのものでした。
 11月20日(日)の本番が楽しみです。
RIMG0739 RIMG0733
RIMG0737 RIMG0731

カテゴリー: 学年のページ

保健だより 10月号

保健だより 10月号


カテゴリー: その他