3年生国語 「冬のくらし」

2021年12月14日(火)

 教科書の言葉から知っていることを発表したり、連想する言葉を出し合ったりした後、生活の中で冬らしさを感じることを考え、フローチャートを使ってノートにまとめていました。
1 2
3 4

カテゴリー: 学年のページ

3年算数「わくわく 算数の広場」

2021年12月14日(火)

 3年生は、算数「わくわく 算数の広場」で、1列に並んだものの数と順序との関係を図を使って考える学習に取り組んでいました。
 いつもの通り、タブレットを活用して、友達と自分の考えを画面を見ながら比べ、考えを深めていました。
RIMG2616 RIMG2620
RIMG2625 RIMG2626

カテゴリー: 学年のページ

今日の給食

2021年12月14日(火)

・牛乳
・ソフトめん
・カレーつゆ
・ごぼう入りつくね
・野菜のゆかり和え

 今日は、本当に寒い日でした。あったかくておいしいカレーつゆに、ソフトめんを入れて、つるつるおいしくいただきました。飛ばさず、上手に食べることができたかな?
IMG_7818

カテゴリー: 給食だより