6年生を送る会①

2023年3月2日(木)

 1時間目に6年生を送る会が行われました。体育館にいる6年生の前で各学年が交代で発表をしていました。日頃から、桜小学校のために頑張ってくれている6年生に、1年生から5年生の子たちがを歌や踊り、言葉で感謝の気持ちを伝えていました。
RIMG6142 RIMG6179 RIMG6198

カテゴリー: 学校行事

6年生を送る会②

2023年3月2日(木)

 1年生から5年生は本番に向けて、練習を積み重ね、ちょっと緊張しながらもみんな笑顔で発表することができました。そして、その発表を見ている6年生も心から楽しんでいる姿がありました。6年生のみなさん、本当にありがとう!
RIMG6213 RIMG6154 RIMG6222

カテゴリー: 学校行事

今日の給食

2023年3月1日(水)

・ごはん
・牛乳
・ちくわの2色あげ
・きんぴらごぼう
・かす汁

 ちくわの揚げものは、子どもたちに人気のおかずですが、今日は、なんと2色バージョンです。定番の青のり味と風味豊かなカレー味。子どもたちに「どっちがおいしかった?」とたずねると、答えはもちろん「どっちも!」
 いつもメニューに工夫をしていただき、楽しくおいしい給食を提供していただいています。
RIMG6123

カテゴリー: 給食だより