6年生学年集会 「修学旅行に向けて」part2

2023年 6月29日(木)

 先日の修学旅行についての討論会を受けて、どのプランにするか、投票を行いました。リーダー会による開票作業の結果、[タクシー分散プラン]に決まりました。
 修学旅行のプランも決まり、修学旅行に向けての調べ学習が始まっています。充実した修学旅行にするために、一人一人がしっかりと準備をしていきます。
RIMG5274 RIMG5277

カテゴリー: 学年のページ

6年生キャリア教育 「働いている方々の話を聞こう」

 2023年 6月28日(水)

 今週は、M式水耕栽培研究所、漆作家、弥富市役所観光課、鍋八農産から5名の方に講師として来ていただき、2つのグループに分かれて働くことについてお話をしていただきました。実際に使っている仕事道具を見せていただいたり、動画で作業の様子を見せていただいたりしました。普段聞けないような話に子どもたちは興味津々な様子で話を聞いていました。後日、それぞれのグループで教えていただいたことを伝え合いました。今回の講話で学んだ、仕事の大変さややりがいを将来の職業選択に生かしてほしいと思います。
USER7861 USER7872
RIMG5352 RIMG5357

カテゴリー: 学年のページ