7月9日(水)3、4時間目
破る、穴をあける、ぐしゃぐしゃにする、服やぞうりをつくるなど、それぞれの感覚を働かせながら、2時間、新聞紙を使って遊びました。教室の端から端にビニールテープを通すと、長くちぎった新聞紙を付けたり、トンネルを作ったりと、教室中が新聞だらけになりました。同じ新聞紙でいろいろな使い方ができることに気付きました。
破る、穴をあける、ぐしゃぐしゃにする、服やぞうりをつくるなど、それぞれの感覚を働かせながら、2時間、新聞紙を使って遊びました。教室の端から端にビニールテープを通すと、長くちぎった新聞紙を付けたり、トンネルを作ったりと、教室中が新聞だらけになりました。同じ新聞紙でいろいろな使い方ができることに気付きました。



