防災訓練を行いました

2022年11月4日
  
 海部南部消防署員の方々に来ていただき、3.6年生を対象に防災訓練が行われました。初期消火の仕方を学んだり、放水訓練の様子を見学したりしました。署員の方に丁寧な説明を受け、子どもたちは真剣に話を聞くことができていました。疑問に思ったことも積極的に質問する姿があり、とても学びのある時間でした。今日学んだことをぜひこれからの生活に生かしていってほしいと思います。
RIMG5216 RIMG5196 RIMG5252

カテゴリー: 学校行事

11月4日(金)今日の給食

2022年11月4日(金)

・牛乳
・白飯
・ホイコーロー
・トックスープ
・手作りチョコチップケーキ

 今日のトックスープは、韓国料理に用いられるもちで、子どもたちに人気のあるおもちだそうです。今日のデザートは、手作りチョコチップケーキ。たっぷりチョコチップが入った手作りケーキで、一つ一つ丁寧に作ってくださったケーキは本当においしく、子どもたちも大喜びでした!
IMG_9316

カテゴリー: 給食だより