キャンプファイヤー(野外活動13)

17時50分、予定通りの時刻にキャンプファイヤーが始まりました。
IMG_3270 IMG_3274
IMG_3279 IMG_3280

カテゴリー: 学校行事

野外炊飯4(野外活動12)

カレーライスを食べ終わると、皆で協力して片付けをしました。飯盒や鍋についたススがなかなかとれす、交代で何度も洗い直しました。かまど係の中には、担当から合格の言葉をもらってからも、溝や目地に残る灰をきれいにしようと、時間の許す限り、掃除を続ける姿まで見られました。皆の協力で、とてもきれいになりました。
IMG_3259 IMG_3276
IMG_3277 IMG_3260

カテゴリー: 学校行事

野外炊飯3(野外活動11)

自分の仕事が終わると、できる仕事を探し、協力してカレー作りをすることができました。配膳のできた班から「ご飯の歌」を歌い、食べ始めました。「カレーばっちり!」「ご飯は少し硬いけど、ここでしか味わえない味!」など、感想を言いあいながら、皆で作ったカレーを味わいました。
IMG_3252 IMG_3257
IMG_3249 IMG_3251

カテゴリー: 学校行事