3年生 理科 「たねをまこう~植物を育てよう~」

2023年5月9日(火)
 理科の学習でホウセンカとヒマワリの種を植えました。
グループごとにポットに土を入れ、ホウセンカの種を3つずつ蒔き、学年花壇には、ヒマワリの種を蒔きました。「こんな黒い種だったんだ」と驚いたり、「どんな芽が出るんだろう」とワクワクしていました。毎日、日直が係となって水やりをすることになりました。芽が出るのが待ち遠しいです。
RIMG0286 RIMG0288
RIMG0292 RIMG0289

カテゴリー: 学年のページ

今日の給食 5月9日

2023年5月9日(火)

・牛乳
・みそラーメン
・ささみのちゅうかサラダ
・てづくりパイナップルケーキ

 本日の給食に出されたパイナップルケーキは、ごろごろしたパイナップルの果肉が入っていて、食感も楽しめるデザートでした。
230509_給食

カテゴリー: 給食だより