1年生 あさがおのたねまき

 2023年5月11日(木) 
 11日(木)の1時間目にあさがおの種を植えました。教師の話をしっかり聞きながら、とっても小さいあさがおのたねを、きちんと鉢に植えることができました。昼放課になると、「もう芽は出たかな」とあさがおの鉢を見つめている子どもたちが何人もいました。「早く芽が出てほしいな」「わたしのあさがおは紫色がいいな」と、あさがおが育つのが待ち遠しそうな様子でした。これから、毎日水やりを頑張りたいと思います。
RIMG0216 RIMG0225
RIMG3287 RIMG3289

カテゴリー: 学年のページ

全校種目の練習をしました!

2023年5月11日(木)

 今日は、初めて全校種目「赤白大玉リレー」の練習を行いました。
 児童会の児童が朝礼台に立ち、指示を出してくれました。
初めての練習でしたが、お話をよく聞いて、ルールを守って上手に練習をすることができました!
 実際に大玉リレーを行ってみると、「ここは並び順を変えたほうがいいかな」「こっち向きにボールを送るといいよね」と子どもたち同士から考えを出し合う声が聞こえます。
 久しぶりに全校児童が運動場に集い、練習をしたり、笑ったり、応援をしあったりする姿が本当にまぶしく、うれしく感じました!
 運動会は来週の金曜日です。子どもたちの姿を楽しみにしていてください!
RIMG3700 USER6780
USER6783 RIMG3704

カテゴリー: 学校行事

今日の給食(5月11日)

2023年5月11日(木)

・牛乳
・わかめご飯
・じゃがいものクリームグラタン
・ベーコンと野菜のスープ
・オレンジ

 手作りのじゃがいものクリームグラタン。子どもたちの大人気メニューです!
IMG_0084

カテゴリー: 給食だより