3年生図工「 切ってかき出しくっつけて」

2023年5月17日(水)

 「切り糸」や「かきべら」を使って、粘土を切ったりかき出したりしながらできる形の感じをとらえ、思い思いにいろいろな形を見つけて、工夫しながら立体に表していました。
1 2
3 4

カテゴリー: 学年のページ

テント設営ありがとうございました

2023年5月17日(水)

 本日は、夕方から教職員とPTAボランティア18名の方々と力を合わせ、子どもたちのためにテントを設営しました。
 13基たてましたが、保護者の方と教職員で協力して行ったため、暑い中ではありましたが、スムーズに設営することができました。本当にありがとうございました。当日、片付けも保護者の皆様にご協力いただけると大変助かります。

 運動会当日のお天気が心配ではありますが、子どもたちの活躍を楽しみにしていただけたらと思います。
 延期の場合は、当日朝7時に連絡アプリでお知らせします!よろしくお願いいたします。
RIMG3716 RIMG3718
RIMG3720 RIMG3721

カテゴリー: 学校行事

今日の給食(5月17日)

2023年5月17日(水)

・牛乳
・キムタクご飯
・いわしの生姜煮
・わかめのさっぱりサラダ
・ウインナーと野菜のコンソメスープ

 今日は、子どもも先生も大好きな「キムタクご飯」
とても暑い日になりましたが、ごはんがどんどん進んでおいしく食べることができました!
IMG_0102

カテゴリー: 給食だより